アラサーOLのマイルで世界旅行+*✈︎♡

旅好きアラサーOLがマイル術をマスターして、世界を飛び回るブログです^^  

【超豪華!】JAL国内線ファーストクラス 機内編

f:id:RinA37:20181002195240j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

マイルで世界旅行のRinAです^^

 

今回は、JAL321便 羽田→福岡線

はじめてJALファーストクラスに搭乗した際の機内編レポートです。

 

 B777ジャンボ級の機体でも14席のみの限られた空間。

知られざるJALファーストクラスの実態とは…

 

 

機内の様子をお伝えしていきます!

 

 

前回の記事では

ファーストクラス搭乗者・JMB上級会員専用

ダイヤモンド・プレミアラウンジのレポートをお伝えしました。

 

world-traveler-rina37.hatenablog.com

 

 

 

ファーストクラス専用ラウンジでくつろいだ後は

いよいよ飛行機へ搭乗です!

 

 

優先搭乗で一番先に飛行機に乗り込みます。

 

f:id:RinA37:20181001133214j:plain

 

 

ファーストクラスの座席はこのように広々!

 

 

f:id:RinA37:20181001133235j:plain

 

f:id:RinA37:20181002195240j:plain

 

 

…というより

広すぎて足を伸ばし切っても

前には届きません!笑

 

 

f:id:RinA37:20181001133238j:plain

 

f:id:RinA37:20181002195254j:plain

 

 

ファーストクラス専用のブランケット。

 

 

f:id:RinA37:20181001133343j:plain

 

 

搭乗すると

早速チーフCAさんが挨拶に来てくれます。

 

JALはベテランCAさんが多いですが

みなさんお美しい!!!

 

女性でも、綺麗な女性を見ると

テンション上がりますよね〜!

 

 

離陸後すぐに

食事とリクエストした飲み物が運ばれます。

 

 

f:id:RinA37:20181001120929j:plain

 

 

 

f:id:RinA37:20181001133430j:plain

 

 

アルコールは

日本酒、焼酎、スパークリング(シャンパンの時もあります)

赤白ワイン、ビールなど

ハイクオリティーなラインナップです。

 …( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:RinA37:20181001133316j:plain

 

 

もちろんソフトドリンクや温かい飲み物も充実しています。

 

飛行機の中で飲むシャンパンってなんでこんなに美味しいのでしょうか…

 

 

 

CAさんがどんどんお酒のおかわりを

持ってきてくれます。笑

 

 

f:id:RinA37:20181001133840j:plain

 

 

 ついつい日本酒まで頂くことに…^^;

 

搭乗している

ビジネスマンの方々も仕事前だと思いますが

みなさんアルコール飲んでます。

 

 

今回はシャンパン、獺祭をいただきました。

 

 

食事が終わると

軽いスナックとコーヒーなどの温かい飲み物を持ってきてくれます。

 

 

 

リクライニングシートも嬉しいですね。

 

 

f:id:RinA37:20181001133913j:plain

 

 

お酒もいただきお腹いっぱいになったので

すぐに睡魔に襲われ寝ました…

 

隣との仕切りもしっかりあるので

周りの目を気にせずにゆっくりすることが出来ます。

 

 

楽しい楽しいフライトもあっという間に終わり福岡に到着です。

 

 

 

f:id:RinA37:20181001140217j:plain

 

 

到着後、預けた荷物には

プライオリティータグ」が付いているので

優先的に出てきます。

 

 

f:id:RinA37:20181001133939j:plain

 

 

これもとてもありがたいサービスですね!

 

 

 

 まとめ

JALのファーストクラスも

チェックインから搭乗、機内まで

とても快適に過ごすことが出来ました。

 

元ホテルマンの私からみても

JALのホスピタリティ、サービスは最高ですね。

※私の本命は全日空ですが…! ^^;

 

 

グランドスタッフさん、CAさんの暖かい気遣いで

今回も楽しいフライトとなりました!

 

 

次のフライトも

ファーストクラス決定です!

 

 

 

ファーストクラス搭乗者・JMB上級会員専用

ダイヤモンド・プレミアラウンジ編はこちらをご覧ください。

 

world-traveler-rina37.hatenablog.com

 

 

みなさんの参考になれば嬉しいです!