アラサーOLのマイルで世界旅行+*✈︎♡

旅好きアラサーOLがマイル術をマスターして、世界を飛び回るブログです^^  

【タイ航空ビジネスクラス】仁川 〜 台北 〜 バンコク ② TG635便 タイ航空773

f:id:RinA37:20181004181926p:plain

 

みなさんこんにちは!

 

マイルで世界旅行のRinAです^^

 

今回は、

台北(桃園)〜バンコク ビジネスクラス TG635便 タイ航空773の旅行記です。

 

 

東南アジア一周中の6レグ目✈︎は

台北バンコク TG635便 タイ航空773ビジネスクラスです。

 

 

 

前回の記事では、

仁川〜台北(桃園) ビジネスクラス

チェックインから搭乗までをレポートしました。

 

world-traveler-rina37.hatenablog.com

 

 

 

今回のフライトスケジュール

 

仁川〜台北 17:30 → 19:00  TG635便 タイ国際航空

台北バンコク  20:05 → 22:50  TG635便 タイ国際航空

 

 

仁川〜台北までのフライト(約2時間30分)が終わり

次は台北バンコクへのトランジットです^^

 

 

 

桃園航空内のビジネスラウンジへ

 

次の搭乗まで1時間ほどあったので空港内を見物して

ビジネスクラス利用者が使える桃園空港のラウンジ、

PLAZA PREMIUM LOUNGE」に行きました。

 

f:id:RinA37:20181003142109j:plain

 

こじんまりとしたラウンジでしたが

日本人がたくさんいました。

 

ここのカウンターで出来立ての麺料理を作ってくれます。

 

f:id:RinA37:20181003142114j:plain

 

 

私は機内食ですでにお腹いっぱいだったので

麺類は注文しませんでした。

 

 

f:id:RinA37:20181003142122j:plain

 

 

他にも温かい軽食や、アルコールもありましたが

広さも無いし私的にはそんなに好きなラウンジではありませんでした^^;

 

なにせ日本人が多すぎて、話してる内容も聞こえるし

海外にいるのに日本人まみれはなんだか嫌です。笑

 

 

そんなこんなで

あっという間に搭乗の時間です。

 

 

いよいよ機内へ搭乗

 

先ほどと同じ飛行機に乗り込みます。

 

今回は久しぶりに隣の座席にも人が居ました。

 

 

f:id:RinA37:20181004171733j:plain

 

ウェルカムシャンパンとナッツ。

…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でも、正直お腹いっぱいすぎてシャンパンすらも進まない…

 

 

 

離陸後にまたまた機内食の時間です。苦笑

 

 

f:id:RinA37:20181004171741j:plain

 

 

仁川〜台北ではタイカレーをチョイスしたので

台北バンコク

インターナショナル料理(チキンのソテー、バジルソース、パスタ)を選びました。

 

 

食後には、ワイン好きには堪らない♡

チーズとドライフルーツです^^

 

 

 

f:id:RinA37:20181004171744j:plain

 

 

でもね、もうお腹が限界なんです…

 

いつもなら

チーズだ〜♡って120%喜んでるのに

さすがに50%くらいのテンションで頂きました。

 

でもでも、美味しかったので完食しました^^

 

 f:id:RinA37:20181003142125j:plain

 

 

そんなこんなで

お腹いっぱいすぎて、若干お腹痛くなりながら映画をみていたら

 

約2時間45分のフライトも終わり。

あっという間にバンコクに到着です!

 

 

f:id:RinA37:20181004171756g:plain

 

 

夜景が綺麗!

 

 

到着後はプライオリティータグのお陰で

荷物も優先的に出てきます!

 

 

f:id:RinA37:20181004171750j:plain

 

 

…が、

あまりにも食べ過ぎたせいでスワンナプーム到着してすぐに

 

お腹が痛くなりトイレにこもっていたので

荷物を受け取ったのは一番最後でした^^;

 

 

その後、事件は起こりました…泣

 

 

初めて海外で警察のお世話になることに…。

 

 

気になる続きは、また今度記事にします^^;

 

みなさん空港に到着したら

早めに荷物を受け取りましょう!

 

そして、受け取ってからトイレに行きましょう!

 

 

まとめ

 

今回のフライトは少し特殊で

仁川 〜 台北(経由)〜 バンコクの経路でした。

 

前回の記事にも書きましたが

 

短時間の間に2回も機内食を食べないといけないので苦しい!です。

(無理に食べなくてもいいんですがビジネスだし、とりあえず機内食は頂きたい、、、笑)

 

事実、この台北経由便を利用するメリットは

たくさん飛行機に乗れること!だけ。だと思います^^;

 

飛行機好きの私からしたら嬉しくてうれしくてしょうがないですが…!

 

ここにメリットを感じない方は

仁川〜バンコクは直行便を利用した方が効率的かと思います。

 

 

それでは、

みなさんの参考になると嬉しいです^^

 

 

前回の記事は、こちらからご覧ください。

 

world-traveler-rina37.hatenablog.com