アラサーOLのマイルで世界旅行+*✈︎♡

旅好きアラサーOLがマイル術をマスターして、世界を飛び回るブログです^^  

【タイ航空ビジネスクラス】仁川 〜 台北 〜 バンコク ① TG635便 タイ航空773

f:id:RinA37:20181004165736p:plain

 

みなさんこんにちは!

 

マイルで世界旅行のRinAです^^

 

今回は、

仁川〜台北(桃園) ビジネスクラス TG635便 タイ航空773の旅行記です。

 

 

東南アジア一周中の5レグ目✈︎

仁川 〜 台北バンコク TG635便 タイ航空773

ビジネスクラスを利用しました。

 

 

 

今回のフライトスケジュール

 

仁川〜台北 17:30 → 19:00  TG635便 タイ国際航空

台北バンコク  20:05 → 22:50  TG635便 タイ国際航空

 

このフライトは仁川からバンコクまでの途中に

台北を経由、一旦降機して45分のトランジットがあるフライトになります。

 

 

初めに、このハードなフライトに実際に乗った感想としては…

 

短時間の間に2回も機内食を食べないといけないので苦しい!です。

(無理に食べなくてもいいんですがビジネスだし、とりあえず機内食は頂きたい、、、笑)

 

事実、この台北経由便を利用するメリットは

たくさん飛行機に乗れること!だけだと思います^^;

 

飛行機好きの私からしたら嬉しくてうれしくてしょうがないですが…♡

 

ここにメリットを感じない方は

仁川〜バンコクの直行便を利用した方が効率的かと思います。

 

 

早速レポートしていきます!

 

 

 

タイ航空のロイヤル・シルククラス専用チェックイン

 

 

タイ航空では

ビジネスクラスロイヤル・シルククラス

ファーストクラスをファースト・シルククラスと呼びます。

 

  

タイ航空のビジネスクラス(ロイヤルシルク)カウンター

いつも通りかなり空いています!

 

  

 

 

f:id:RinA37:20181003140959j:plain

 

 

…というかガラッガラです。笑

 

 

f:id:RinA37:20181003140930j:plain

 

 

ささっとチェックインし、

一般旅行客の長蛇の列を横目に専用レーンの保安検査場を通過します。

 

 

アシアナ航空のビジネスラウンジへ

 

仁川ではスターアライアンスメンバーの

アシアナ航空ビジネスラウンジを利用しました。

 

 

 

f:id:RinA37:20181003141052j:plain 

f:id:RinA37:20181003141043j:plain

 

f:id:RinA37:20181003141053j:plain

 

 

かなり広々していますが

人が多くてとても賑やかなラウンジでした。

 

 

定番の辣麺や、、

 

 

f:id:RinA37:20181003141129j:plain

 

 

サラダ、パン、サンドウィッチなどの軽食も、、

 

 

f:id:RinA37:20181003141136j:plain

f:id:RinA37:20181003141142j:plain

 

 

アルコールの種類も豊富です。…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:RinA37:20181003141120j:plain

 

 

ラウンジ到着した時点であまりお腹が空いてなかったので

辣麺とおかゆ、白ワインの異色のコンビにしました。

 

 

f:id:RinA37:20181004175001p:plain

 

 

ここのラウンジは窓も広く開放的で

なにより日本人がほとんどいませんでした。

 

欧米系の旅行者が多かったイメージです^^

 

 

ラウンジでひと休憩した後は

早速、飛行機へ搭乗します!

 

いよいよ飛行機へ搭乗

 

この時は、韓国で一緒だった友人とぎりぎりまで話をしていたので

優先搭乗ではなく一番最後に乗り込みました^^

 

f:id:RinA37:20181003141750j:plain

 

 

機内はこのような感じです。

 

 

f:id:RinA37:20181003141907j:plain

 

 

機体は古いですが、お客さんも少なく

隣も空席だったのでかなり快適です^^

 

 

f:id:RinA37:20181003142046j:plain

 

IKEAのビヨーンくん(↑この熊ね。)も一緒です^^

 

 

タイ航空のビジネスクラス

サイドテーブルにお花を添えてくれています

 

写真を撮り忘れましたが

ビジネス専用のお手洗いも綺麗にお花飾られています^^ 

 

生花がひとつ飾ってあるだけで空気感が違います^^

 

 

離陸後すぐに、リクエストしたシャンパンとスナックを持ってきてくれます。

 

… ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:RinA37:20181003142048j:plain

 

 

タイ航空はシャンパングラスで持ってきてくれるので

全然味が違います!!!

 

↑いや、気持ちの問題です。笑

 

 

グラスも綺麗にメンテナスしてありますね!

 

 

その後は順番に食事を持ってきてくれます。

 

…カトラリーの多さにびっくり!

 

 

f:id:RinA37:20181003142056j:plain

 

 ナイフ、フォーク、スプーンが1本づつあれば十分なような…

 

 

えーっと食事の内容は忘れましたが…

タイ料理、インターナショナル料理、中国料理から選べたと思います^^;

 

わたしは無類のカレー好きなので

有無も言わずにタイカレーをチョイスしました!

 

ボリュームもありお腹いっぱい大満足です^^

 

デザートのチョコムースは

あまあまでした〜!♡

 

 

そんなこんなで機内エンターテインメントをゆっくり楽しみ

約2時間30分のフライトもおわり、台北(桃園)空港に到着です!

 

一旦、降機してトランジットの時間は

 桃園空港のビジネスラウンジを利用することに!

 

 

次回は桃園空港内のビジネスラウンジと

台北バンコク旅行記をお伝えします!

 

 

 

 

みなさんの参考になると嬉しいです^^