アラサーOLのマイルで世界旅行+*✈︎♡

旅好きアラサーOLがマイル術をマスターして、世界を飛び回るブログです^^  

【タイ航空ビジネスクラス①】ラウンジに!スパに大満足の旅!バンコク〜ホーチミン TG556便 A330-300

 

f:id:RinA37:20181101173426j:plain

 

 

みなさんこんにちは!

 

マイルで世界旅行のRinAです^^

 

今回はタイ航空の拠点であるスワンナプーム国際空港のビジネスラウンジを利用すべく

バンコクホーチミン TG556便 A330-300 ビジネスクラスに搭乗しました!

 

 

今回のフライトスケジュール

 

バンコクホーチミン 17:35 → 19;05   

タイ航空 TG556便 

A330-300  ロイヤルシルククラス利用

 

 

広々ゆったりのチェックカウンター

 

 

タイ航空のビジネス・ファースト専用のチェックインカウンターは空港ターミナル内の「1」番。

 

入り口から一番左の巨大なスペースの中にあります。

 

 

f:id:RinA37:20181101173641j:plain

 

 

タイ航空の拠点空港だけあってかなり豪華です!

 

というかかなり広いです!!

 

f:id:RinA37:20181101173318p:plain

 

米写真は撮りそびれたのでお借りしました。

 

座ってチェックインだなんていいですね〜^^

 

チェックイン後は

ロイヤルファースト、ロイヤルシルク専用の出国検査を通過します。

 

こちらもがらがらです…!

 

f:id:RinA37:20181101172008j:plain

 

 

 

タイ航空の名物!巨大なラウンジとスパの正体に迫る!

 

 

出国審査通過後は直接、タイ航空の専用ラウンジに続きます。

 

f:id:RinA37:20181101172031j:plain

 

 

空港の中にはいくつもタイ航空のラウンジがあって席もかなりたくさんあります。

 

 

料理はタイ料理から、

 

f:id:RinA37:20181101172133j:plain

 

f:id:RinA37:20181101172147j:plain

 

点心、サンドウィッチ

 

f:id:RinA37:20181101172219j:plain

 

スイーツ、ケーキ、

 

f:id:RinA37:20181101172212j:plain

 

 

f:id:RinA37:20181101172119j:plain

 

書ききれないくらいたくさんの種類が並んでいます。

 

 

こちらはタイの代表料理「カオマンガイ」をその場で盛り付けしてくれるコーナー。

 

f:id:RinA37:20181101172153j:plain

 

f:id:RinA37:20181101172158j:plain

 

バーカウンターなんかもありました。

 

f:id:RinA37:20181101172101j:plain

 

 

ラウンジ内が広すぎてワインを見つけれらずに(笑)、

今日はハイネケンで我慢です。

 

 

f:id:RinA37:20181101172225j:plain

 

 

お腹もいっぱいになったところで

この旅の楽しみの一つでもある

ロイヤルオーキッドスパ」へ移動します!

 

f:id:RinA37:20181101172234j:plain 

 

ラウンジのスタッフに聞いたところ

今の時間であればすぐに施術が受けれるとのことでした。

 

 

予約は必要ないようですが

スパへ行く前にはスタッフに確認した方が良さそうですね!

 

 

気になるスパの内容は

ロイヤルシルク(ビジネス)クラス → 30分の首か肩orフットマッサージ

ロイヤルファーストクラスは → 1時間の全身フルコースマッサージが受けれます。

 

※こちらのスパは、あくまでも「タイ航空」のロイヤルファースト ロイヤルシルク搭乗の方のみへのサービスです。スターアライアンス便のファースト、ビジネスに搭乗の場合、ラウンジ利用はできますがスパの利用は出来ないようなので注意が必要です。

 

スパの詳しい内容はタイ航空の公式ページももご覧ください^^

 

 

受付用紙に記入して、

 

f:id:RinA37:20181101172246j:plain

 

 

案内までの待ち時間は、温かいハーブティーと小さめのかわいいお菓子が用意されていました。

 

 

f:id:RinA37:20181101172254j:plain

 

早速マッサージへ。

 

f:id:RinA37:20181101172314j:plain

 

街中の安いマッサージ屋さんは、うーーーん…気持ちよくない!泣

と思う事もありますが

 

一緒に行った友人も「すごく良かった」と言っていたので

こちらのスパの方はしっかり訓練されているようでした。

 

飛行機搭乗前にこんなにゆったりと過ごせるなんて…

 

本当に贅沢な旅の始まりとなりました。

 

 

まとめ 

 

タイ航空の拠点であるスワンナプーム国際空港。

 

専用チェックインはとても広いスペースで、スムーズに出国審査まで通過することができます。

 

また、ビジネス・ファースト利用客専用のラウンジも半端ない広さで、さすがタイ航空!という印象。さらにスパサービスも無料で受けられる… まさに至れり尽くせりの空港滞在でした。

 

せっかくタイ航空のビジネス・ファーストに乗るのであれば

スワンナプーム国際空港発の便を利用して特典を活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

次の記事では、TG556 機内編をお届けします。